
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お教室

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 15:18


    おかげさまでヴォーグ学園での
    「はじめての革手縫い」講座、順調にすすんでます!


    生徒さんたちの成長を観れるのが
    とっても嬉しいし
    とっても勉強になります。





    先日の授業ではコインケースを作りましたー♪
    みんなとっても上手に出来ましたよー!!

    みんな色々好きな組み合わせで縫っていて、
    個性豊かです。


    そんなわけで、なかなか更新してませんが、
    元気にやってます。

    細菌さいきん最近

    • 2012.05.21 Monday
    • 21:05

    最近の事まとめてどかーーーん!



    さとしくん展最終日すべりこんだよー!


    最終日はOjiライブも!最高でしたー
    わっしょいさとしくん!

    おつかれーーーーー!!!







    チケットを頂き、新橋演舞場で初歌舞伎!
    超〜おもしろかった。
    もっともっと見たくなっちゃったよー

    ◎◎屋!のかけ声もたまんないね。





    浅草、言問い通り沿いにできました。
    お洋服でお馴染みの ROLLING CRADLEプレゼンツ Barハハハにて
    アルバイトをはじめましたー。

    店長は浅草ジンタのやっさんだよ。

    週1〜3くらい働いてますので
    みんなぜひ遊びに来てねー♪



    内装もかなりおしゃれでーす。
    なかなかまったり出来るテーブル席もありますよーん。


    ここは元ロリクレのお店でありんした。







    ばっさり?15cm髪きったよー


    いつものこちら幡ヶ谷にございまする、MEM。



    先日の出店したイベント
    おなじみのRhythm Over! 360度ライブ。



    いつもと違った角度で見れておもしろかったーーーー!!!!!
    Afroライブに飛び入りベンチ君も良かったねー!!!!
    Muffもやばかったよー!!!!!!!
    ハタ君いつもありがとー☆




    今年は数年ぶりに三社もたのしめたよー♪


    やっぱ西浅三北!
    やくざ神輿最高!!!!




    なぜか携帯からの写真が色んな方向に向いちゃってごめんなさいね。
    最近サボテンと戯れてます。



    2012.05.16(wed) Rhythm over vol.19

    • 2012.05.14 Monday
    • 21:25

    次回行商予定だよよよよ!

    2012.05.16(wed) Rhythm over vol.19
    -Floor Live Editting- @shibuya THE GAME
    OPEN/START 18:00 DOOR ¥2500+1D ADV ¥2000+1D

    今回はステージではなく
    フロアでライブあるみたい!
    360度たのしめちゃうよーーーー♪

    <LIVE>
    Muff
    AFRO&FunkSoulBrothers
    EZAK

    <DJ>
    wa5hei
    TUSA(ExGxD)
    hayato delarossa(Pluged)

    <LIVE PAINT>
    Rusow

    <FOOD>
    now planning..

    <SHOP>
    SAKECOW(革細工)


    大好きなAfro&〜だー♪
    わっしょいでーーーーーす!

    写真立て

    • 2012.05.04 Friday
    • 16:52

    プレゼント用に、と
    ご注文いただいた写真立て。






    縦置きとのご注文でしたが
    勝手にどっちでも置けるようにしました笑


    フェス好きな方へのプレゼントとのことでしたので
    じゃあフレームはカラフルなステッチにしようか、
    とか、勝手にフェスイメージで笑

    スタンド部分もカラフルなステッチだとうるさくなりそうだったので
    すっきりシンプルに白糸で。








    ラッピングもして完了。
    ギフトラッピングも可能です。


    職人さん

    • 2012.04.29 Sunday
    • 15:27


    刻印をおしてくれる職人さん






    使い込まれた機械が
    超かっこいい。

    でもこの刻印屋さんは跡継ぎがいないので
    この職人さんでさいご。







    建物もかっこいい。



    手縫いの革かばんや小物も、
    どうしたってミシンで縫うより高くなっちゃうし
    ばかばかしいのかもしれない。



    でもわたしは戦前から伝わる素晴らしい技術を
    しっかり継承して ほそぼそとでも残していきたいなー。



    rhythm over vol.18

    • 2012.04.20 Friday
    • 02:37


    おなじみのrhythm over出店


    何回目かしら、すっかりお馴染み
    だーい好きなイベントです。
    いつも呼んでもらえてありがたや〜




    今回はなんとー!キャンドル出店ありーの!
    急遽サトシ君のライブペイントありーの!





    最高にハッピーで毎度お馴染み
    恒例すぎて想定内の泥酔でした。






    てつや君の計らいで、SARATOGA x ユウキキャンドル!!
    やばかったーーーーーーーーーーーーーーーー


    いつも途中から紛失してしまう記憶なんて
    こっちから願いさげだ!!!w




    遊びに来たはずが急遽絵をかいていたサトシ君。
    色使いがたまらんです。
    やってます。

    Rising Jams 〜 asia anniversary

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 13:32


    いまさらRising Jamsおつかれさまでしたー☆

    なんだかなんでか恐ろしく強風で、
    雨も降っている日で、さすがハタ君のイベント笑
    今後のためにもレインウエア強化させようかなと思いました笑

    gameに着くまでに傘一本折れたよー♪



    室内で野外イベント!
    といったコンセプトだったので
    ちょうど新潟から超かわいいカラフルサイケなペインター
    森人君が遊びに来ている期間だったので
    一緒に出店させてもらったよー♪

    もちろんいつものafro daysもじゃこちゃんも一緒!
    3店あるとボリューム満点だったねー。






    なんと突然 銚子のキャンドル屋さん
    ユウキ君もあられわる!!!!!

    ばっちりサプライズされたよー!!!!!!!!!
    ちゃっかり出店コーナーの前にキャンドル置いてもらっっちゃった。笑








    いつものVJ ぶわわわわーん!!!!!!
    いつも吸い込まれちゃう。



    お馴染みの顔ぶれのekkoちゃんはオープンダッシュ笑
    おピンクちゃんもみっくんも、つさくんも、はやちゃんも、
    えりなちゃんも、ハタ君も、なんかいっぱい人に会えて
    大変ハッピーわっしょいでした。


    indus&rocksが夏に新潟わっしょいエリアに突撃するのもあって
    ちょうど森人くんとつながれたし∞
    もじゃこちゃんとユウキ君は千葉でつながれたし∞
    ユウキ君はハタ君とつながったから次回出店一緒に出来るし∞

    いろいろわっかになりました。


    それはもう、わっしょいの嵐でした!!


    もちろんアッパレ酔っぱらい酒子に変身したのは言うまでもない。




    翌日はasiaでジンタ観て来たけど
    なんとDJにはやちゃん。泣けたー。
    むかし一緒にライブ行ったりしてたもんねー。
    ジンタとはやちゃん時間かぶっててこれまた泣けたー。


    浅草友達〜gameでいつも会う友達〜まるちゃん〜我が師のムスコ様やら
    なんか友達ごちゃまぜわっしょいで
    楽しすぎて飲み過ぎて寝過ごして
    色々泣けたー。

    はじめてpasmoなくしたよ.....!!!!



    NO PROBLEM!!!
    わっしょいです!!!

    2012.04.18(wed) Rhythm over vol.18

    • 2012.04.12 Thursday
    • 16:23


    次回行商わっしょいです!
    Oji bandに Saratogaに!楽しみだーーーーーー♪

    2012.04.18(wed)
    Rhythm over vol.18@shibuya THE GAME
    OPEN/START 18:00 close 23:00
    DOOR ¥2500+1D ADV ¥2000+1D

    <LIVE>
    OJI BAND
    TT
    SARATOGA
    HEART BROWN

    <DJ>
    wa5hei ,TUSA(ExGxD) ,
    hayato delarossa(Pluged) ,佐藤D作(YxLxBxP)

    <FOOD>
    KENIL'S curry

    <SHOP>
    SAKECOW(革細工)


    あそぼーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!

    懐かし散歩

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 01:26

    懐かしの神谷町駅周辺をぶらぶら



    卒業した高校の前まで行ったら
    よく買いに行っていたお弁当屋さんは閉まってた。
    辞めちゃったのかな...
    ちょっと残念。


    それから元バイト先のカフェで休憩。
    いろいろ思い出していつのまにか歳を重ねてるんだなーとふと思う。





    学校帰りに寄って食べていたアイス屋さん。
    ここ、すごい美味しいんだよ。おすすめー







    贅沢散歩

    • 2012.04.05 Thursday
    • 02:15


    こないだディズニーシーの期限が切れる前日のチケットを
    夕方にもらったので、
    8:00〜10:00pmの二時間散歩という
    贅沢使いをしてみました。





    マーメイドちゃんエリアは
    意外とサイケな照明とかあって
    ぐるぐるバキバキで良かったよ。








    いろんなエリアがあるけど
    中でもアラジンの乗り物とかがある
    モスクっぽいエリアがお気に入り。
    飲食店の壁とか窓枠とか観てるだけでも楽しい。




    船着き場のメキシコエリアも良かった。
    ディズニーランドもそうだけど
    何故かけっこうディズニーと関係無いグッズも売っていて
    以前からじっくり観てみたかった
    メキシコの切り絵になってるカラフル旗が売ってたので購入。



    のんびり徒歩で1周 1時間半弱
    園内を半周する船×2
    計2周 2時間


    乗り物は船しか乗ってないけど
    2時間くらいだと疲れないしちょうど良かった。
    かなり久しぶりのディズニーシー、満喫。

    良い散歩でした。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM