
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    秘密基地

    • 2012.02.26 Sunday
    • 16:40



    だいすきな浅草のひみつ基地。
    いつも家庭料理の枠をとびぬけたごはんやお酒をご馳走してくださる。



    食前酒に ドライマティーニ
    と チーズ等色々もろもろ



    ホルモサ鍋
    中華でもなく東南アジアでもない味
    毎冬かならず食べたい大好きな鍋




    以前プレゼントしたお急須を使った
    鯛茶漬け。
    鯛はこぶじめ。




    昔からお世話になってる浅草のパパとママ。
    大好き!




    CURRY

    • 2011.12.15 Thursday
    • 22:01


    浅草のファミリーとディナー





    大好きなみんなと食べる御飯は
    何を食べても美味しい、
    とは限らない。


    でもごはんが美味しいと、
    大好きなみんなとの時間がより楽しくなる。



    浅草でいちばん美味しいごはんがある
    止まり木のような、ほっこり隠れ家。


    ・cheese
    ・nuts
    ・papad
    ・salad
    ・turmeric rice
    ・chapati (roti)
    ・chicken curry
    ・red veg curry
    ・chana & kidney curry

    mandarin orange

    • 2011.12.08 Thursday
    • 02:22

















    らがたん ありがとぴ!!



    亀戸カレー

    • 2011.09.08 Thursday
    • 01:27

    キック様(注1)と1時間しゃべりっぱなしランチ遊びしました笑


    亀戸にある クレソン(注2)っていう薬膳カレーのお店。

    閉店したってずいぶんまえに人から聞いていたら
    別の場所に復活してた!!!!

    いやっほーーーーーーーーい!!!!
    むかし亀戸で働いてたころだーーーい好きだったんだなー♪



    キック様は午後もお仕事
    私も午後から修行がありましたが
    ランチビールはもちろんいただきました。
    あと6杯呑みたかったね!!!!(注3)


    茄子とひき肉のカレー。

    またあそぼーーーーーーーーーーーーーーん♪



    (注1)
    キック様は、わたくしの大好きな元職場で人手がたりないときに
    救世主として名乗りをあげてくださったあげく
    わたしにかばんの注文を下さった神様でございます。
    この御方の影響で 今更ブログをはじめてみました笑

    (注2)
    たしか昆布の粉末とかいっぱい入ってるんだっけ?
    インドカレーでもタイカレーでもお母さんカレーでもない
    かなりオリジナルカレー。激うま。
    旧店舗では12時前に行かないと入れなかった(多分くそ狭かったせいもある)。
    亀戸駅と西大島駅の間くらいにある。
    食べログの評価は☆3.24と思ったより低かった。味覚に自信を無くした(嘘)。

    (注3)
    キックブログ 参照。

    大川の川開き花火大会

    • 2011.09.05 Monday
    • 17:52

    浅草界隈に住んでいる、或は住んでいた
    オジイさんオバアさん世代の人たちは

    隅田川の花火大会のことを
    未だに
    大川の川開き,大川の川開きの花火大会とかって言う。

    隅田川は 昔、大川だったんでしょうね。
    そいでもって川開き。キレイだったんでしょうかね。


    毎年7月最後の土曜に開催される花火大会が
    今年は8月最後の土曜日だった。
    私は毎年大好きな第二の両親的なご夫婦のホームパーティーに行く。



    ここ数年、花火の日はもうこの手羽先様がかかせないイベントになっている。



    この日は気温もけっこう低かった日で
    まるで夏の終わりを告げる花火だった。

    毎年色んな豪華ゲストもいらっしゃる
    にぎやかで美味しくて贅沢すぎる花火大会パーティー。

    ぴあの表紙を書き続けた 及川さん とか
    プロのギタリストのDr.kこと 徳武さん ファミリーとか。
    今年はウィンドサーフィンの元世界一のご夫人とか!
    (そんな大会あるなんてビックリ。オリンピックの競技にもあるとかって。)
    毎年びっくりゲストが居てたくさんの刺激を戴きます。

    それにしても
    ウィンドサーフィンの大会に演技の部門もあるって知ってびっくり。
    スケートみたいに、音楽かけて、踊るような感じらしい。

    みんなで しばらく遭難の話とか大会の話とか
    じっとりじっくり聞き入ってしまった。




    こんなに花火を観たのははじめてだねって言いながら
    夏の終わりを楽しんだ。

    タイ料理

    • 2011.09.04 Sunday
    • 02:34

    うちの母親とわたくしめはタイ料理が大好きで
    タイ料理を食べたいがために
    ぷらんと都心へ出かけたり
    2人でタイ旅行に行ったりもした。

    ちゅーわけで ソムタムが食べたいね。って話になったので
    今年?出来た 近所のタイ料理屋に行ってみた。

    ソムタム

    ラーブ


    全品780円の店で
    お得感があったりなかったり。
    可も有り不可も有り。


    パクチー欲が満たせてハッピーーーーー♪
    写真は前菜的な物のみ・・・

    そういえば
    デザートに食べたココナッツミルクアイスwithもち米も美味しかった。
    むかしタイのアイス屋台で食べた
    アイスwithとうもろこしも美味しかったなあ!

    タイ行きタイ。

    マンゴーーーー

    • 2011.08.19 Friday
    • 12:36


    友人のラクダさんより寄贈
    ありがとう♪♪♪


    一刻も早く食べたい。


    インド食品

    • 2011.08.17 Wednesday
    • 18:21
    今年の2月まで 江東区の西大島にある
    インド食材屋 Apna Bazar で働いていた。
    お客さんの9割以上がインド及びその周辺の国の人で
    毎日どこに居るのかよくわかんない
    プチ旅行気分で楽しい仕事だった。


    2月にインドに行って 3月に帰って来たら
    地震, 原発の問題で お客さんがみんな帰国しちゃったから
    失職した。笑  二次災害・・・。笑



    久しぶりにどっかりインド料理作りたくて
    久しぶりにお買い物してきただよ。



    他にも色々買って来たけど まあこんな感じ。
    attaは、チャパティ作るために使う全粒粉。

    こないだbbqして久しぶりにみんなでカレー作ったら楽しくって
    またカレー熱があがってきたよ。

    カレー

    • 2011.06.18 Saturday
    • 00:48
    修行の帰りに
    浅草でいちばん美味しいごはんが食べられる
    超会員制きのこsalonこと林家へ


    きのこさんいっぱい!かわいい!

    今日の晩ご飯は


    かなさん作
    食前に ナッツ、パパド、チーズ、ドライフルーツ
    かーらーのーーー!
    野菜カレー マトン豆カレー じゃがいもカレー サラダ ターメリックライス
    で お飲物は 浅草サングリア(オリジナルレシピ)

    んで さきこ作
    チャパティ。 ・・・以上!!!٩ʕ•͡וʔ۶

    ああああーーーーーーーーーーーー美味しかった♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM