
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    細菌さいきん最近

    • 2012.05.21 Monday
    • 21:05

    最近の事まとめてどかーーーん!



    さとしくん展最終日すべりこんだよー!


    最終日はOjiライブも!最高でしたー
    わっしょいさとしくん!

    おつかれーーーーー!!!







    チケットを頂き、新橋演舞場で初歌舞伎!
    超〜おもしろかった。
    もっともっと見たくなっちゃったよー

    ◎◎屋!のかけ声もたまんないね。





    浅草、言問い通り沿いにできました。
    お洋服でお馴染みの ROLLING CRADLEプレゼンツ Barハハハにて
    アルバイトをはじめましたー。

    店長は浅草ジンタのやっさんだよ。

    週1〜3くらい働いてますので
    みんなぜひ遊びに来てねー♪



    内装もかなりおしゃれでーす。
    なかなかまったり出来るテーブル席もありますよーん。


    ここは元ロリクレのお店でありんした。







    ばっさり?15cm髪きったよー


    いつものこちら幡ヶ谷にございまする、MEM。



    先日の出店したイベント
    おなじみのRhythm Over! 360度ライブ。



    いつもと違った角度で見れておもしろかったーーーー!!!!!
    Afroライブに飛び入りベンチ君も良かったねー!!!!
    Muffもやばかったよー!!!!!!!
    ハタ君いつもありがとー☆




    今年は数年ぶりに三社もたのしめたよー♪


    やっぱ西浅三北!
    やくざ神輿最高!!!!




    なぜか携帯からの写真が色んな方向に向いちゃってごめんなさいね。
    最近サボテンと戯れてます。



    rhythm over vol.18

    • 2012.04.20 Friday
    • 02:37


    おなじみのrhythm over出店


    何回目かしら、すっかりお馴染み
    だーい好きなイベントです。
    いつも呼んでもらえてありがたや〜




    今回はなんとー!キャンドル出店ありーの!
    急遽サトシ君のライブペイントありーの!





    最高にハッピーで毎度お馴染み
    恒例すぎて想定内の泥酔でした。






    てつや君の計らいで、SARATOGA x ユウキキャンドル!!
    やばかったーーーーーーーーーーーーーーーー


    いつも途中から紛失してしまう記憶なんて
    こっちから願いさげだ!!!w




    遊びに来たはずが急遽絵をかいていたサトシ君。
    色使いがたまらんです。
    やってます。

    Rising Jams 〜 asia anniversary

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 13:32


    いまさらRising Jamsおつかれさまでしたー☆

    なんだかなんでか恐ろしく強風で、
    雨も降っている日で、さすがハタ君のイベント笑
    今後のためにもレインウエア強化させようかなと思いました笑

    gameに着くまでに傘一本折れたよー♪



    室内で野外イベント!
    といったコンセプトだったので
    ちょうど新潟から超かわいいカラフルサイケなペインター
    森人君が遊びに来ている期間だったので
    一緒に出店させてもらったよー♪

    もちろんいつものafro daysもじゃこちゃんも一緒!
    3店あるとボリューム満点だったねー。






    なんと突然 銚子のキャンドル屋さん
    ユウキ君もあられわる!!!!!

    ばっちりサプライズされたよー!!!!!!!!!
    ちゃっかり出店コーナーの前にキャンドル置いてもらっっちゃった。笑








    いつものVJ ぶわわわわーん!!!!!!
    いつも吸い込まれちゃう。



    お馴染みの顔ぶれのekkoちゃんはオープンダッシュ笑
    おピンクちゃんもみっくんも、つさくんも、はやちゃんも、
    えりなちゃんも、ハタ君も、なんかいっぱい人に会えて
    大変ハッピーわっしょいでした。


    indus&rocksが夏に新潟わっしょいエリアに突撃するのもあって
    ちょうど森人くんとつながれたし∞
    もじゃこちゃんとユウキ君は千葉でつながれたし∞
    ユウキ君はハタ君とつながったから次回出店一緒に出来るし∞

    いろいろわっかになりました。


    それはもう、わっしょいの嵐でした!!


    もちろんアッパレ酔っぱらい酒子に変身したのは言うまでもない。




    翌日はasiaでジンタ観て来たけど
    なんとDJにはやちゃん。泣けたー。
    むかし一緒にライブ行ったりしてたもんねー。
    ジンタとはやちゃん時間かぶっててこれまた泣けたー。


    浅草友達〜gameでいつも会う友達〜まるちゃん〜我が師のムスコ様やら
    なんか友達ごちゃまぜわっしょいで
    楽しすぎて飲み過ぎて寝過ごして
    色々泣けたー。

    はじめてpasmoなくしたよ.....!!!!



    NO PROBLEM!!!
    わっしょいです!!!

    懐かし散歩

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 01:26

    懐かしの神谷町駅周辺をぶらぶら



    卒業した高校の前まで行ったら
    よく買いに行っていたお弁当屋さんは閉まってた。
    辞めちゃったのかな...
    ちょっと残念。


    それから元バイト先のカフェで休憩。
    いろいろ思い出していつのまにか歳を重ねてるんだなーとふと思う。





    学校帰りに寄って食べていたアイス屋さん。
    ここ、すごい美味しいんだよ。おすすめー







    贅沢散歩

    • 2012.04.05 Thursday
    • 02:15


    こないだディズニーシーの期限が切れる前日のチケットを
    夕方にもらったので、
    8:00〜10:00pmの二時間散歩という
    贅沢使いをしてみました。





    マーメイドちゃんエリアは
    意外とサイケな照明とかあって
    ぐるぐるバキバキで良かったよ。








    いろんなエリアがあるけど
    中でもアラジンの乗り物とかがある
    モスクっぽいエリアがお気に入り。
    飲食店の壁とか窓枠とか観てるだけでも楽しい。




    船着き場のメキシコエリアも良かった。
    ディズニーランドもそうだけど
    何故かけっこうディズニーと関係無いグッズも売っていて
    以前からじっくり観てみたかった
    メキシコの切り絵になってるカラフル旗が売ってたので購入。



    のんびり徒歩で1周 1時間半弱
    園内を半周する船×2
    計2周 2時間


    乗り物は船しか乗ってないけど
    2時間くらいだと疲れないしちょうど良かった。
    かなり久しぶりのディズニーシー、満喫。

    良い散歩でした。


    ココロ寄席

    • 2012.03.08 Thursday
    • 15:12


    不思議な物や事が よくポコンと降って来る。

    先月ぐうぜん同じ酒場で飲んでいた
    はじめて会う方との不思議な縁がきっかけで
    仮設住宅で行われる 落語会のお手伝い、という形で
    福島県の南相馬にご一緒させて頂くこととなった。


    日帰り福島。
    1日に2カ所での落語会。



    毎年、第一原発のすぐそばに行っていたんだけど
    地震以降、はじめて福島に行った。

    南相馬の仮設住宅には、
    津波や地震で家を失った人だけでなく、
    原発被災者の方もたくさんいらっしゃるそう。

    仮設住宅での落語会とのこともあり、
    仮設住宅の住民の方々と、少しずつお話することも出来た。

    誰もくちにしない、
    地震、原発、放射能、他もろもろ。
    仮設住宅に住んでいる以上、
    みんな何か良く無いことが起きているからここに居る。
    事情はみんな違えど、それぞれ深く深く傷ついてるのであろう。



    立川談奈さん。
    この人は前座のころからの知り合い。


    柳家さん若さん。
    行きの車からゆるーい雰囲気でみんなを笑わせてくれる
    素敵な雰囲気でみんなに好かれそうな人だったなー。
    はじめて落語も聞いたけど、とにかく素敵な面白い人だった。


    みなさん色々な事情を抱えているにせよ
    とにかく噺家さんもビッッッックリするくらい
    よく笑っていらっしゃった。

    被災地で落語会?笑ってるゆとりなんてあんのか?
    なんて思ってたけど、みんな笑いたいんだね。
    開演まで、いろんな方達とおしゃべり。
    みんなどうでもいい他愛も無い話に花を咲かせる。
    現実と向かい合わないでもいい時間が必要なんだ。

    いままで、募金してりゃいーか、と思ってたけど
    足を運んではじめてわかることも沢山あった。
    なんといったらいいかわかりませんが、
    とりあえず大事な気付きがたくさんあった。





    福島駅?の近くで、打ち上げ。
    私たちはこの日のバスで帰るけど、
    明日もある落語会に備え、別の噺家さんも合流。

    噺家が2人でも充分ゲラゲラ笑えたのに、
    3人も集まるともれなく面白い。

    餃子の店、川鳥
    かなり良いレトロな雰囲気のお店だった。




    たくさんのことを感じる1日だった。
    連れて行っていただけて良かった。

    大好きだったけどずいぶんご無沙汰してしまっていた落語も
    久しぶりに聞けて良かった。
    やっぱ落語おもしろいなー!!!
    ついつい帰って落語のDVDを見てしまった。
    落語大好き!

    それからやっぱり常磐道にのると、
    みんなで獏に向かう、獏から帰るウキウキワクワクを思い出すなー。
    やっぱり今年は獏に行きたいな。
    みんなでオービスに向かってピースしたい!

    豪雪JAM '12 Feb19

    • 2012.02.20 Monday
    • 22:34

    2012年お祭り初めに
    豪雪JAMにいってきたよーーーん



    朝6時半池袋集合、でバスに乗って出発ー◎
    いざゆかば新潟県十日町市!
    今年は例年にましての豪雪とのことでどうなるやらと心配でしたが。


    バスが出てしばらくするとみんな就寝。一気に静かになった。
    わたしもしばらくウトウトぽけぽけ眠って
    目が覚めたら一面まっしろけーーーーーーーー!!!!!!
    ひゃっほーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    休憩によった石打?SAでは
    となりにdachaのバスがとまっていて
    イケメンで優しくて素敵でお馴染みの
    bukkaさんにさっそくばったり会えましたー!わーい♪





    到着!!!!


    着いて早速雪がちらちらしていたけれど
    すぐにピカーーーーンと晴れました。
    わっしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪
    陽が出ていて暖かくて、
    日中はコート要らなかったよ〜


    大好きな新潟のお祭り野郎たちにも会えたよーーー!!!
    はっぱちゃん、森人君、笑ちゃん ありがとー!和っ背負い!!!!
    それからキックの友達、たっくんにもバッタリ会えたよー!!!!


    笑ちゃんふんどし。笑
    さすがに寒そう。笑




    goma
    naoito
    dachambo
    turtle island




    ビールはいつでもキンキン!
    サイコー!!




    gravity free



    みんながよく歩く通路は
    だんだんカチコチに固まって来て
    1転びゲット!お尻痛いよーーーーー



    日帰りでバタバタだったけど楽しかったーーーーーーー!!!



    ほりまるふじしの!
    楽しかったねー♪またみんなでどっか行こー♪


    はたくんお誕生日わっしょい

    • 2012.02.17 Friday
    • 02:51


    Rhythm Over はたくんお誕生日編

    なんだか素敵な人々がたくさんお祝いに来ていて
    ハタ君の人徳だな〜とぽけぽけ思う素敵な一夜。
    そんな素敵な日に出店できて
    わたしはとっても嬉しかったです。

    はたくんいつもありがとー♫ &おめでとー♫





    せっかくのお誕生日編なので
    こそこそニヤニヤとプレゼントを作った
    が、
    い え に わ す れ た ! !

    ショッキン。早く渡したいぞよ。


    帰る頃にはケーキで顔面まっしろけにされた
    べろべろはたおばけが居ました。笑
    楽しそうだったなあ あのおばけさん。笑


    イーネオヤ

    • 2012.02.09 Thursday
    • 21:11

    イーネオヤ。

    ざっくりと日本語で説明するならば
    トルコのかつての嫁入り道具で
    頭にかぶる布のふちに、一本針でつくった花やら野菜やらをモチーフとした
    とってもかわいい飾りをほどこしたもの。






    一本針で作るっていうのがいかんせん難しそうでよくわからないけど
    とにかくほんとうに素敵な、絶滅危惧の民芸品。



    の、
    講演会にいつだったか行ったんだけど
    暗い部屋でスライドを見ながら話を聞くっていうのは
    性格に合わないみたいで、ちょっと寝た。

    でも話はすごい面白くて
    出来れば明るい部屋で、手作業とかしながら聞きたかったなあ(わがまま)


    アンティークのイーネオヤの販売会もあったんだけど
    素敵だなあと思う物ほど高くて買えなかった。



    近所

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 21:53

    昨日は何年ぶりかに
    スケートパークなんぞに行って来た。




    そもそも運動音痴な私は、オーリーさえも出来るようにならず挫折したんだった。
    何年ぶりかのスケボーは恐過ぎて
    パークの周りでぐるぐるぶんぶんプッシュしたり
    チックタックの練習くらいでいっぱいいっぱいでござった。


    しかし超久しぶりの晴れた空の下での運動は
    なかなか気持ち良かったな〜




    んでもって今日は弱筋肉痛。



    近所でお気に入りの南インド料理屋さん。
    ランチにつく御飯は、日本のお米ですか?って聞いたら
    本来は日本のお米ですけど バスマティも用意出来ますよって。
    これはかなり嬉しいサービス。

    快く対応して頂けて嬉しいけど、
    シーフードカレーのシーフードが
    明らかに冷凍のシーフードミックスで安っぽい味なところだけ残念。


    夜メニューでは、
    インドに居るみたいなメニューで嬉しい。
    日本のインドカレー屋になぜかだいたい無いchapati (roti)はもちろんあるし
    南インド料理といえば!な dosaや、uttapamなどもある。

    インド人客が多いことからも
    美味しいことがよくわかる。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM