
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3/31 Rising Jams@渋谷game

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 15:52


    はーい 次回行商はこちらです

    2012.03.31(土) 
    Rising JAM'S @shibuya THE GAME  OPEN/START 17:00 
    DOOR ¥3000+1D  ADV ¥2500+1D  W/F ¥2500+1D 

    <LIVE> 
    jive rec order 
    http://www.jiverecorder.com/ 
    no entry 
    http://www.myspace.com/noentry.nesf 
    Indus&Rocks 
    http://www.myspace.com/indusandrocks 
    MONOLESS 
    http://www.myspace.com/1004975813 


    <GUEST DJ> ko-umehara(kikyu) 
    <SPECIAL DJ> 祭林竹彦(Low-Cal-Ball) 
    <DJ> メメ(ROCKCAVE/RubyRoom), hayato delarossa(Pluged) , TUSA(ExGxD) 
    <VJ> dbqp 
    <SHOP> SAKECOW(革細工) , AFRO days(エコリメイク) 
    <FOOD> TOY BOX CAFE 
    <DECO> Now planning... 



    新潟からハッピーわっしょい森人君も一緒に出店することになりましたー♪
    代々木公園の桜チェックがてら
    遊びに来たら最高にハッピーだと思いまーす!










    Pushkar to Jaisalmer

    • 2012.03.19 Monday
    • 04:16
    あれれ 気付けば帰国後1年以上経っちゃった。
    インドでつけていた日記を頼りに
    めげずにインドネパール日記の続き。



    インド人たちに散々ビールは無いと脅されていたpushkarだが
    レストランに行ったら普通にビールあった。

    しかしルール上イタダケナイようで
    瓶ビールとともにマグカップを出された。


    pushkarのちいさなちいさな可愛い湖では
    ココナッツを買って 湖に流して
    お祈りしないと bad luckがあると言われまくり
    どこにココナッツを流している人が居るんだ?と反論するも
    しつこいインド人はなかなか折れてくれなかった。

    結局逆ギレされて水をかけられたことを機に
    けっこううんざりして
    湖には結局ほとんど行かなかった。




    野良牛が段ボールを食べていて
    結構衝撃的だった。

    pushkarからJaisalmer行きのバスの切符を買った。
    Rs.370(Sleeper class)

    Jaisalmerから Haridowar行きの電車の切符も買っておいた。
    SL(upper bed) Rs.690



    インドで泊まった宿の中で一番高かった。
    歩き方に載ってるatithi g.h.の手前。
    ダブルでRs.700(値段交渉後)
    でも一番奇麗だったし、ホットシャワーもばっちり使えたし
    テレビもあった。

    宿のおやじがchaiでも飲むかい?と聞いてくれたから
    いただいたら、ものすっごい美味しかったけど
    宿を出る際きっちり料金とられてたよね笑
    まあ美味しかったから良し。

    サキコとアキコは道はあっちだ、いやこっちだで
    少々プチ喧嘩。
    お互い別々の道で宿に帰ったりした。
    シェアしようと一緒に頼んだハンバーガー切ってー!やだ!で、
    またプチ喧嘩。
    少々着いてバタバタ動きすぎだし、疲れが見えて来た。




    外人だらけのこの観光地を抜け出して、
    いざJaisalmerへ。
    バスのSleeper Classってどんなんだろうと思ったら
    まるでドミトリーみたいになっていた。

    コインケース作り体験会

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 04:14


    コインケース作り体験会
    大入り満員のご来場ありがとうございました!

    うっかりミスで定員を超えてしまったので
    急遽先生を1人増員しての会。




    みなさんそれぞれ すごーく良く出来ました☆





    終わった後の撮影会 笑




    3回の体験会を実施して、
    教える技術があがると
    出来上がる質もあがると感じました。
    より良いものを作っていただけるように
    日々精進して参りたいと思います。


    ココロ寄席

    • 2012.03.08 Thursday
    • 15:12


    不思議な物や事が よくポコンと降って来る。

    先月ぐうぜん同じ酒場で飲んでいた
    はじめて会う方との不思議な縁がきっかけで
    仮設住宅で行われる 落語会のお手伝い、という形で
    福島県の南相馬にご一緒させて頂くこととなった。


    日帰り福島。
    1日に2カ所での落語会。



    毎年、第一原発のすぐそばに行っていたんだけど
    地震以降、はじめて福島に行った。

    南相馬の仮設住宅には、
    津波や地震で家を失った人だけでなく、
    原発被災者の方もたくさんいらっしゃるそう。

    仮設住宅での落語会とのこともあり、
    仮設住宅の住民の方々と、少しずつお話することも出来た。

    誰もくちにしない、
    地震、原発、放射能、他もろもろ。
    仮設住宅に住んでいる以上、
    みんな何か良く無いことが起きているからここに居る。
    事情はみんな違えど、それぞれ深く深く傷ついてるのであろう。



    立川談奈さん。
    この人は前座のころからの知り合い。


    柳家さん若さん。
    行きの車からゆるーい雰囲気でみんなを笑わせてくれる
    素敵な雰囲気でみんなに好かれそうな人だったなー。
    はじめて落語も聞いたけど、とにかく素敵な面白い人だった。


    みなさん色々な事情を抱えているにせよ
    とにかく噺家さんもビッッッックリするくらい
    よく笑っていらっしゃった。

    被災地で落語会?笑ってるゆとりなんてあんのか?
    なんて思ってたけど、みんな笑いたいんだね。
    開演まで、いろんな方達とおしゃべり。
    みんなどうでもいい他愛も無い話に花を咲かせる。
    現実と向かい合わないでもいい時間が必要なんだ。

    いままで、募金してりゃいーか、と思ってたけど
    足を運んではじめてわかることも沢山あった。
    なんといったらいいかわかりませんが、
    とりあえず大事な気付きがたくさんあった。





    福島駅?の近くで、打ち上げ。
    私たちはこの日のバスで帰るけど、
    明日もある落語会に備え、別の噺家さんも合流。

    噺家が2人でも充分ゲラゲラ笑えたのに、
    3人も集まるともれなく面白い。

    餃子の店、川鳥
    かなり良いレトロな雰囲気のお店だった。




    たくさんのことを感じる1日だった。
    連れて行っていただけて良かった。

    大好きだったけどずいぶんご無沙汰してしまっていた落語も
    久しぶりに聞けて良かった。
    やっぱ落語おもしろいなー!!!
    ついつい帰って落語のDVDを見てしまった。
    落語大好き!

    それからやっぱり常磐道にのると、
    みんなで獏に向かう、獏から帰るウキウキワクワクを思い出すなー。
    やっぱり今年は獏に行きたいな。
    みんなでオービスに向かってピースしたい!

    宝物

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 02:17


    二年以上前に縫わせていただいた
    練習用のブックカバー。

    今見るとあんまり縫い目キレイじゃないし
    へたくそ。

    でも趣味の枠を脱出し、
    仕事としてはじめた頃の、大事なもの。




    世界にひとつしかない 売ってない色の
    私だけのブックカバー。



    色々振り返る時に見る。
    たからもの。





    birthday present♫

    • 2012.03.01 Thursday
    • 19:12



    お世話になりまくりのハタ君に
    お誕生日プレゼントの名刺入れ♫


    うしろ



    二つ折りの入れ物は、
    だいたい山の部分だけ糸がすり切れてしまいがちなので
    あえて山の部分はステッチ入れてません。

    作業効率でいえば、山部分にもステッチいれて
    一気にぐるっと縫ったほうがラクなんだけど、
    長く使って頂けたら嬉しいので、
    折り目の山部分の縫い目は入れないようにお作りすることが多いです。


    なか

    マチつきポケットのなかには仕切りもあるよ。


    とっても喜んでいただけましたー☆
    うれしいな♫


    秘密基地

    • 2012.02.26 Sunday
    • 16:40



    だいすきな浅草のひみつ基地。
    いつも家庭料理の枠をとびぬけたごはんやお酒をご馳走してくださる。



    食前酒に ドライマティーニ
    と チーズ等色々もろもろ



    ホルモサ鍋
    中華でもなく東南アジアでもない味
    毎冬かならず食べたい大好きな鍋




    以前プレゼントしたお急須を使った
    鯛茶漬け。
    鯛はこぶじめ。




    昔からお世話になってる浅草のパパとママ。
    大好き!




    コインケース

    • 2012.02.25 Saturday
    • 00:37
     



    コインケースをつくったよ!




    小柄だけどたっぷり入る頼りになるやつです。



    豪雪JAM '12 Feb19

    • 2012.02.20 Monday
    • 22:34

    2012年お祭り初めに
    豪雪JAMにいってきたよーーーん



    朝6時半池袋集合、でバスに乗って出発ー◎
    いざゆかば新潟県十日町市!
    今年は例年にましての豪雪とのことでどうなるやらと心配でしたが。


    バスが出てしばらくするとみんな就寝。一気に静かになった。
    わたしもしばらくウトウトぽけぽけ眠って
    目が覚めたら一面まっしろけーーーーーーーー!!!!!!
    ひゃっほーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    休憩によった石打?SAでは
    となりにdachaのバスがとまっていて
    イケメンで優しくて素敵でお馴染みの
    bukkaさんにさっそくばったり会えましたー!わーい♪





    到着!!!!


    着いて早速雪がちらちらしていたけれど
    すぐにピカーーーーンと晴れました。
    わっしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪
    陽が出ていて暖かくて、
    日中はコート要らなかったよ〜


    大好きな新潟のお祭り野郎たちにも会えたよーーー!!!
    はっぱちゃん、森人君、笑ちゃん ありがとー!和っ背負い!!!!
    それからキックの友達、たっくんにもバッタリ会えたよー!!!!


    笑ちゃんふんどし。笑
    さすがに寒そう。笑




    goma
    naoito
    dachambo
    turtle island




    ビールはいつでもキンキン!
    サイコー!!




    gravity free



    みんながよく歩く通路は
    だんだんカチコチに固まって来て
    1転びゲット!お尻痛いよーーーーー



    日帰りでバタバタだったけど楽しかったーーーーーーー!!!



    ほりまるふじしの!
    楽しかったねー♪またみんなでどっか行こー♪


    !一日体験教室 コインケース!

    • 2012.02.20 Monday
    • 14:58


    ◎‎3/10(土)  
    13:00〜 4,5時間 3500yen @台東区今戸 
    初心者の方を対象とした 
    一日手縫い革コインケース作り会します。 
    革の色は、キャメル、ワイン(写真)、黒の3色、 
    糸の色はたくさん用意しております。 
    お好きな組み合わせで、楽しく作っていただければ、と思います。 


    私達(もう1人先生が居る)の教育実習的な会ですので、 
    少々勉強不足で至らぬ点があるかもしれませんが、 
    了承して頂ける方に、材料費のみでの開催となります。 

    我が師の工房にて開催します。すごーく素敵な工房で、 
    仕事場だから普段は友人を招いたりする機会は無いので、 
    興味があったらこの機会にぜひ。 
    我が師もとってもとっても素敵な人なのよー♫ 

    定員数が少ないので興味があったらぜひお早めにご連絡ください! 


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM